溶接魂 WELDING SOUL PRESIDENT’S BLOG BLOG HOME
柴田熔接工作所は、もの創りの会社です。

わたくしたちは“信頼”と“安心”を弊社理念とし社員一同お客様の『財産創り』をお手伝いいたします。
“信頼”とはわたくしたちが持つ、ものづくりに対するこだわりと妥協なき製品造りによって積み重ねられた技術と品質だと考えています。

お問い合わせは092-501-9798まで
柴田熔接工作所のサイトはこちら

この夏を振り返って

2013.08.30 02:52

みなさん、こんにちは!

大雨の福岡市内です。

この8月を振り返ると、実に濃い1ヶ月であった。

8月1日からの東京出張を皮切りに、2日間に渡るKBCテレビのイベント、翌日から強行した1泊の社員旅行。

社員旅行から帰ってくると、広島へ日帰り出張。

翌日は大阪へ日帰り出張し、帰宅後また翌日から2泊3日で沖縄へ出張。

早々と11日に親父の墓参りに行き、翌日は高知へまたもや日帰り出張(汗)

16日から展示会の準備をし、19日から23日までは「シーフードショー」展示会に出展のためまたもや東京へ。

その間に、現在請け負っている仕事や、見積りなどをこなしてきた。

あーっという間に8月が終わろうとしている。

明日は48回目の誕生日・・・

この1年と今まで駆けてきた10年間を見つめ直してみようと思う。


プラス思考

2013.08.07 04:52

みなさん、こんにちは!

久々にブログに投稿します。

日本や世界各地へ出張するために、ここ数年移動手段として頻繁に飛行機を利用しています。

そこで遭遇するのが 「欠航」 や 「遅延」 です。

今日も大阪へ出張しているのですが、案の定 「遅延」 に遭遇しました。

乗る前の遅延であれば、移動手段を変更したり、客先へ連絡して的合わせ時間を遅らせるなどの連絡ができますが、今日の 「遅延」 はそうもいかない・・・

航空機に乗り込んで滑走路に出たところで、「機材不具合」が見つかりそのままエプロンへ引っ返し航空機の中で待つはめに。

品が良い?日本、当然連絡など出来やしない。

イライラと1時間も待ったのである。

そこで自分なりに考えたのが

『ここで機材不良が見つかったことは、良いことなのだ!』

『もし、上空20000ftで見つかったら、手の施しようがなかったかもしれない・・・』

プラス思考で物事を考えていくと、自然と 「イライラ」 しなくなるものである。

数年前の私だったら、『いつ出発できるの?』 『いったん降ろしてくれよ!』 などと言ってたに違いない (汗)

どんな窮地に立たされても、プラス思考で考えることでいろんな道が開けるばかりでなく、イライラしなくなる。

皆さんもプラス思考で物事を考えてみてはいかがですか?


PAGE TOP
now loading