溶接魂 WELDING SOUL PRESIDENT’S BLOG BLOG HOME
柴田熔接工作所は、もの創りの会社です。

わたくしたちは“信頼”と“安心”を弊社理念とし社員一同お客様の『財産創り』をお手伝いいたします。
“信頼”とはわたくしたちが持つ、ものづくりに対するこだわりと妥協なき製品造りによって積み重ねられた技術と品質だと考えています。

お問い合わせは092-501-9798まで
柴田熔接工作所のサイトはこちら

楽しい一時

2011.10.27 08:50

おはようございます。

今日は少し頭が重い朝を迎えています。

と・・・いうのは昨晩、東京からBitzer JAPANさん御一行が来られたので飲み会をし、ついつい飲みすぎてしまったからです(汗)

本日私の会社でお客様を集めての 「Bitzer セミナーミーティング」 を行うため、ドイツ本国からファイルさんとBitzer JAPANの方々が来福されました。

共に仕事し、同じ目標を持つ仲間と飲んで騒ぐのは楽しいものです♪

久々にNくんのバカ話や、初めて飲み交わすY社長やTさんのひょうきんな一面も見ることが出来ました(笑)

このようなお酒って、日ごろの諸々いろいろな苦難、悩み、悲しさなどを忘れさせてくれますね。

またいろんな方々と飲みたいものです。

みなさんも是非私をお誘いください。

と 言いながら 今日もセミナーに来てくれた方々と懇親会です♪♪


環境フェスタ

2011.10.25 10:16

おはようございます。

先日の土日、福岡市役所前で福岡市主催の 「環境フェスティバル福岡2011」 が開催された。

福岡県環境部環境保全課と西日本冷凍空調工業会の合同で出店である。

私は工業会からのお手伝いとして日曜日に行ってきたのだが、あいにくの曇り空。

小雨も降ったり止んだりの天気であった。

2011.10.25 1

しかし開催場所は天神とあって多くの方々が来場された。

準備していたアンケートと粗品のトイレットペーパーも午後3時過ぎには全て配布し終わった。

2011.10.25 2

今までやっていた展示会と違い、福岡市のお祭り的なイベントだったので雰囲気も異なり私自身楽しめた1日であった(笑)

今回のイベントは 「環境について考えよう!」 という趣旨のものである。

さまざまな観点からの提案であるが、やはり重要なのは一人々の積み重ねが大きなものになることを感じさせられた。

帰りにカフェによりビールを一杯♪

2011.10.25 3

やっぱり 「美味い」


不思議なもので・・・

2011.10.22 04:23

みなさん、こんにちは。

最近サボリ気味の 「柴ちゃんブログ」 ですが、これにも理由があるのです。

なぜなら、最近はブログを更新する時間がないほど忙しいのです(汗)

企業人として誠に嬉しい限りですが、 「最近あまり更新されないねぇ~」 などとお言葉をよく頂きます。

まぁーこれも 「柴ちゃんブログ」 の人気と思い、また頑張って書いていこうと思っています。

題名に書いた 「不思議なもので・・・」 についてお話したいと思います。

9年前に柴田熔接工作所に戻り家業で精進して常に思っていたことがあります。

不思議なことに 「仕事は縁のようなもの」 なのです。

仕事がないときは何をしようがまったく仕事がありません。1~2ヶ月ない時代もありました(大汗)

が、しかし仕事が続くときはお断りしなければならないほど続きます。

なぜなんだろう? これは神様のイタズラか?

幸いな事に今の柴田熔接は後者なのです。

だから、なかなかブログがアップ出来ない事で締めくくりたいが いやいや柴ちゃんブログは頑張ります!

2011.10.22 1

最近は 「圧力容器」 の製作やユニットの製作を多くいただきます。

自然冷媒系の 「アンモニア」 用 オイルセパレーターや液分離器

超低温系冷媒 「R23」 用 保護容器やアキュムレーター

それにブラインクーラーを製作しています。

2011.10.22 2

ユニットでは 冷水チラーユニットやブラインチラーユニットを製作しています。

製作している機械の1台あたりの重量が 1,000kg から 8,000kg と重量級ばかりです。。。

悪い流れにならないうちに出来る限り頑張りたいと思います。


大阪出張

2011.10.19 07:55

おはようございます。

今週は久しぶりに大阪に来ています。

ここは20代後半から30代前半に住んでいたところでとても懐かしい匂いがします。

今回は ㈱アメフレック様のご厚意で展示会に出展してきました。

2011.10.19 1

場所は東大阪市役所の隣にある会場でした。

昨日1日で400人ほどの方にご来場いただきました。

夜はSくんと一緒に一芳亭でしゅうまいを食べ二人とも大満足。

ここのしゅうまいは絶品です。

その後串カツでビールをいただき、立ち寄ったショットバーでまた一杯♪

このお店の気立てのよい女性が作ってくれたカクテルをいただきました。

2011.10.19 2

いやー疲れました。


蕎麦屋

2011.10.12 05:41

みなさん、こんにちは。

毎日過ごしやすい日が続きますね。

日中は若干気温が上がり、25℃~30℃くらいになりますが湿度が低いせいか熱さを感じません。

先日の日曜日はお袋を連れて久々に大分県の 「湯布院」 へ行ってきました。

目的は以前から気になっていた 「十割蕎麦」 を食べるためです♪♪

場所は湯布院外れの 「金鱗湖」 近くにある小さなお店です。

2011.10.12 1

晴天に恵まれ絶好の 「蕎麦日和」 ??

ここでは各地から取りよせた蕎麦粉を手打ちで出してくれます。

もちろん十割蕎麦ですよ。。。

2011.10.12 2

あまりにも美味しそうで、香りがよかったので写真を撮るのを忘れて少し食べた後に撮りました。

この日は北海道産の蕎麦粉だったのですが、その強烈な香りは食欲をそそります。

皆さんに香りを届けられないのが残念です・・・

もちろん、ざると温かいお蕎麦を食べました(笑)

仕上げは蕎麦汁です。

2011.10.12 3

おーっと、忘れていました。

お店の名前は 「温川」 です。

皆さんも湯布院へ行ってら食べてみてください。


PAGE TOP
now loading