2011.10.22 04:23

みなさん、こんにちは。

最近サボリ気味の 「柴ちゃんブログ」 ですが、これにも理由があるのです。

なぜなら、最近はブログを更新する時間がないほど忙しいのです(汗)

企業人として誠に嬉しい限りですが、 「最近あまり更新されないねぇ~」 などとお言葉をよく頂きます。

まぁーこれも 「柴ちゃんブログ」 の人気と思い、また頑張って書いていこうと思っています。

題名に書いた 「不思議なもので・・・」 についてお話したいと思います。

9年前に柴田熔接工作所に戻り家業で精進して常に思っていたことがあります。

不思議なことに 「仕事は縁のようなもの」 なのです。

仕事がないときは何をしようがまったく仕事がありません。1~2ヶ月ない時代もありました(大汗)

が、しかし仕事が続くときはお断りしなければならないほど続きます。

なぜなんだろう? これは神様のイタズラか?

幸いな事に今の柴田熔接は後者なのです。

だから、なかなかブログがアップ出来ない事で締めくくりたいが いやいや柴ちゃんブログは頑張ります!

2011.10.22 1

最近は 「圧力容器」 の製作やユニットの製作を多くいただきます。

自然冷媒系の 「アンモニア」 用 オイルセパレーターや液分離器

超低温系冷媒 「R23」 用 保護容器やアキュムレーター

それにブラインクーラーを製作しています。

2011.10.22 2

ユニットでは 冷水チラーユニットやブラインチラーユニットを製作しています。

製作している機械の1台あたりの重量が 1,000kg から 8,000kg と重量級ばかりです。。。

悪い流れにならないうちに出来る限り頑張りたいと思います。