溶接魂 WELDING SOUL PRESIDENT’S BLOG BLOG HOME
柴田熔接工作所は、もの創りの会社です。

わたくしたちは“信頼”と“安心”を弊社理念とし社員一同お客様の『財産創り』をお手伝いいたします。
“信頼”とはわたくしたちが持つ、ものづくりに対するこだわりと妥協なき製品造りによって積み重ねられた技術と品質だと考えています。

お問い合わせは092-501-9798まで
柴田熔接工作所のサイトはこちら

ファミリーの歓迎

2013.11.28 12:43

みなさん、こんばんは。

今週は1年半ぶりのヨーロッパからです。

昨日まではドイツのドレスデンに行ってきました。

そして今日イタリアのパドヴァへ移動してきました。

パドヴァはベニスとベローナの中間にある都市です。

今年新たに設立したCAREL Japan株式会社の本社があります。

今日はパドヴァへ到着すると、Nalini社長とRossi会長そして社長のご子息のFranceco Nalini取締役の歓迎を受けました。

ファミリーカンパニーのオーナーの方々とのディナーはとても有意義て楽しい時間を持つことが出来ました。

姉妹会社の私をここまで手厚く歓迎してくれる彼らに感謝をするとともに、責任感とプレッシャーを感じられずにはいません。

普段話せない事やお互いのビジネス感、将来の戦略とマーケット、会社が進むべき道など話につきません。

普段のディレクターミーティングでは話せない事ばかりです。このような境遇にいられることも単衣に彼らのフランクな考えで成り立っていると痛感しました。

大企業にないFRIENDLY ship さを忘れてはいけないと思います。

明日からの2日間はもっと有意義な時間にしたいと思います。

 


宮城県石巻市

2013.11.03 10:31

みなさん、おはようございます。

昨日から石巻市に行ってきました。

最近は1~2ヶ月に1回のペースで訪問していますが、最近では行くたびにしないが少しづつですが様変わりしてくるのを感じています。

市内を離れた港地区にも飲食店が出来、宿泊所も建ちました。

以前はお客様の「和久魚問屋様」の駐車場がら魚市場が見えていましたが、今はそれを見ることすらできないくらいの建物が建ちました。

少しづつですが、確実に元気を取り戻しつつある東北に少し勇気付けられた出張でした。

今回は新潟の上越市よりお客様10名を迎えての設備説明と紹介をしました。

実際に設備を見ていただくことで、お客様もイメージをつかみ易く打合せがスムーズに進みます。

その後、工事中のもう一軒の現場に着工前の打合せをしました。

工場は鉄骨も組上り、屋根も敷設されています。

床はコンクリート打設のための鉄筋も敷設されていました。

ようやく再来週からパネル工事と機器据え付けに入ります。

建築工事が予定より1ヶ月遅れですが、物資や人材不足の現地では致し方ありません。

夜は仙台市内に戻り、上越の方々と楽しい食事を持ちました。

また中身が濃い出張が出来て感謝です!


PAGE TOP
now loading