2011.06.11 03:37

いま、東京から帰ってきました。

昨日は 和久魚問屋の阿部社長と1日一緒でした。

先ずは空港からリムジンバスに乗って 「東京ビックサイト」 へ向かった。

昨日は 「FOOMA2011」 の最終日。

食品工業展である。

東1ホール~6ホールまでを使った展示会である。

我々は関係する会社をひとまわりした。

そして 「東亜交易」 のブースへ。ここでは友人のアランとの久々の再開である。

アランと阿部社長の3人で昼食に行くことに。

そしてオーダーは 『生3つ!』 である・・・

つもる話についつい1時間半、飲んだビールは2杯であった(汗)

私と阿部社長は会場を後にし、ホテルへと戻り今度は 「復興計画」 の秘密会議である。

『あれはこの大きさで・・・』 『これは無駄だな?』

詳細は復興した暁に発表するとしよう!

そして時間は間もなく4時。

六本木である方と待ち合わせの時間が5時なので、我々は慌てて支度をしタクシーで六本木へ向かった。

そして 「会食」 である。

今回の 「東日本東北大震災」 で壊滅的打撃を受けた水産に関し 「熱い話し」 をした。

6時間にもなる語らい、時計を見ると11時である。

お店から 「御退場ください」 のお声かけ・・・

我々はまた次の店に移動し、夜中の3時まで語り合った。

7月27日(水)~29日(金)の間に東京ビックサイト開催される 「ジャパン・インターナショナルシーフードショー2011」

我々のテーマは 「頑張ろう 水産日本!」

主催は 「社団法人 大日本水産会」 である。