2012.03.30 02:45

ボンジョルノ!

一昨日から、ミラノに来ています。

もちろん仕事です!

今回は東京のS社を同行し、ミラノで開催されている 「Mostra Convegno Expocomfort MCA 2012」 への案内です。

名前は難しいですが、言ってみれば 「空調産業展」 といったところです。

会場はミラノ郊外にあり、14のホール全てで開催されています。

無茶苦茶大きな規模の展示会です。

今回は私が取り扱う「CAREL社」が出店しています。

会場に来ると多くの人だかり(驚)

さすがイタリアだけあって、展示会場も斬新なデザインをしています。

2012.03.29 1

事前に用意していた「EASYACCSESSパス」で入場も込み合うことなく入ることが出来ました。

場内に入るとその会場の広さに再び驚かされてしまう。

なんと、奥まで見えにほどの長さです。

トコトコ歩きようやくCARELブースにたどり着いた。

2012.03.29 2

ブース内に社長の息子のフランチェスコを見かけて、彼と話をした。

そうしている間に多くの友人達が私を見かけたのか、あちらこちらから

「Shibata san!」

「Shiba-ta!」

「Katsu-san!」

「Katsu Katsu!」

様々に呼ばれる。

こんなに歓迎してくれてなんていい仲間なんだろう。

「Ciao Ciao!!」

今回の展示会は 「省エネルギー」 がテーマであるが、Carel社はそれだけではなかった。

新たに 「tera」

日本語で 「テラ」・・・

2012.03.29 3

話を聞くと、地球を一つの素子としてとらえ様々な手法のネットワークによりそれをつなげて全体のコミュニケーションを持つ・・・??

言っていることは難しいが直訳するとそのような事を言っている。

要するに、「彼らの持つシステムデバイスであらゆるところ全ての設備を管理し地球規模の省エネルギーを目指す」 といったところである。

なんと映画みたいな大きな発想をしているのだろう。

ますます「Carel社」に興味がわいてきた!

4時に会場を後にし、お客様を連れてミラノ見物に出かけた。

行先はホテルフロントに尋ねると、「ブレラ地区を薦めるヨ!」って言っているのでそこに行くことにした。

毎回思うが、行き当たりばったり作戦だなぁ~

まぁー、旅はこうでないと面白くない(笑)

2012.03.29 4

散策すると、ここブレラは芸術の街で昔の風情を残した良さげなダウンタウンである。

しばらく散策すると、1本の大きな桜を見つけた。

2012.03.29 5

既に桜の花は咲いていてるどころか、散り始めている・・・

世界的な異常気象

心に 「温暖化を阻止せねば!」と思い数分見入ってしまった。

ようやくCafeに入り先ずはビールをいただく。

その後レストランに行き皆で食事をしていると、ゲリーからSMSが送って来た。

「いまみんなで食事始めたので、お前たちもおいで!」というお誘いである。

住所とレストランの名前が書いてあったが・・・

冒頭に述べたが、ミラノは初めてである。

しかも行き当たりばったり(汗)

でもそこが面白い!!

お客を連れてレストランまで行って、楽しんだのは言うまでもない♪