2014.11.20 09:10

みなさん、おはようございます。

長らく、「柴ちゃん、ブログ」を更新せず止まっていましたが、ようやく今日から再開いたします。

いざ、久々にブログを書こうと思うと「何を書けばいいのかなぁ~!?」と考えたのですが、色々と考えてもしょうがないので先ずは近況報告します。

今年の夏までは、私が柴田熔接工作所へ来て以来11年目にして、初めての大忙しさを経験しました。

月曜から日曜まで「仕事だけ」の日々でしたが、ようやく一段落し現在は次の新製品開発に取り組んでいます。

発表は来年2月なので、そのころに新商品の紹介をしますね。

現在は12月に地元福岡の天神地区で催されるイベントで「Snow beach in福岡(仮称)」に向けた機械を製作しています。

イベントは天神の市役所前ふれあい広場に「スノーランド」を作る企画です。

話を持ち枯れられた当初はあまり乗り気ではなかったのですが、企画をされているLove FMと西日本新聞の方々の熱意に負けました。

いまそのイベントに向けた「人工造雪機」を製作しています。

2014.11.20

 

約1,000㎡のエリアに雪を降らせます。

雪といっても自然の雪ではないので、良く見ると細かな氷の粒なのですが・・・

いま工場の若手社員が一生懸命、造雪機を製造しています。

弊社が作る機械や装置は量産品ではなく一品一様の手作り品です。

中々時間と手間暇がかかります。

12月の第二週あたりから雪作りとなります。

ご興味ある方は是非、市役所前ふれあい広場まで遊びに来てください。