2015.01.03 05:50

新年明けましておめでとうございます。 あーっという間に私の2014年が過ぎてしましました。

年を重ねるごとに時間がたつのが早くなると言われていましたが、こんなに早いとは思いませんでした。

2014年を振り返ると、さまざま多くの方とお知り合いになり多くの事を学びました。

特に私にとって経営的な仕事観というか、自分を素直に見つめ直すことが出来た年だと思います。

今年2015年を考えました。

柴田熔接工作所にとってセカンドステップの年となります。

私が家業を引き継ぎ11年、そして経営に携わり9年になり今年でちょうど10年目です。

そこで私は新しい次のステップに進まなければならないのですが、経営者の諸先輩の方々からするとまだまだ赤子同然です。

私なりに自分の成長を目指さなければならないと昨年多くの事をある方から学びました。

今年は私個人の成長を目標とし、そして社員を引き連れて会社も成長したいと考えています。

2015.01.03

 

写真はそれを教えていただいた方から頂いた私の宝物です。

左が透き通るような透明、右が優しさのような温かみがある琥珀色のグラス。

このグラス一杯に優しさや厳しさ、そしたくさんの愛情と包容力を注げる人になりたいと誓いました。

それは社員やその家族、お客様、そして友人と・・・

どこまで出来るかはやってみないと分かりませんが、このグラスを頂いた方にそれを教わりました。

自分が納得できるまではこのグラスにお酒を注ぐことはなく、いつかそれが出来た日に美酒を注ぎたいと思います。

既にスタートした2015年 今日一日多くの事を再考し、多くの事を考え、多くの事を誓いました。

ありがとうございます!