2010.02.09 09:26

早朝、福岡の台所である 『福岡県中央卸売市場 長浜鮮魚市場』 へ行ってきた。

早朝5時とあって市場には多くの仲買人や小売商の方々でごったがえしている。

『う~ん、やっぱり市場って活気が有って良いな♪』 て思った瞬間だった。

今日は 「福岡水産物商業共同組合」 へ用が有って行ってきた。

近々ここへ、製氷設備を納入させていただくのだ。

取り急ぎ、明日から 「レンタル機」 を設置する。

1日の生産量は1トンである。

貯氷は800㎏のキャパシティである。

この時期は気温が低いため氷の使用量は極めて少ない(汗)

さて、打合せを終えて帰りに市場で「極上の朝食」を食べて帰ろうかな?? と考えたが、時計を見ると6時半!

早く会社に行かないと、7時半には現場組が出て行ってしまうため打合せが出来ない・・・

「極上の朝食は後日に取っておくか!」 と一路市場を出て会社へ向かった(涙)