2010.02.18 08:22

2月18日、今朝はとても寒い朝である。

東京も雪空である。

20100218 2

 

過去5年間多くの展示会へ出店してきたが、そのすべては「水産」や「食品」であった。

先ずはエンドユーザーへの宣伝とブランドづくりのためである。

今年は新たな試みとして、「冷熱会社」いわゆる「工事会社」への宣伝へと切り替えてみることにした。

出展物は 『製氷機』 と 『電子膨張弁』 である。

展示会初日の2/16(火)は来場者も少なく、なかなか反応が悪い?

『いゃ~ぁ、展示会選びを間違えたかな・・・』 と不安になる。

が!    一転2/17(水)の昨日は多くの来場者と弊社への訪問者であふれかえった。

会場内では同じ出展社の多くの知り合いからも声がかかるなど、大忙しの1日で会った。

私のブースでは、日本語、英語、イタリア語、フランス語、韓国語と飛び交い、国際豊かな業界第一線の企業並みの降るわいである。

昨日は他のブースを見る暇もなく、入れ替わり立ち替わりの接客で会った。

「狙いは間違っていなかった!」

20100218 1

 

今日は朝一番、他のブースを覗いてみよう。

「情報収集」も大切である。

残りあと二日、悔いなくがんばろう!