2010.03.29 08:38

実は、昨日から東京八王子に来ている。

「なぜ?八王子・・・」

息子の引っ越しである。

あーっと言う間に、彼も18歳。

大学に行くため、一人暮らしの準備だ。

私も思い起こすこと二十数年前・・・

彼と同じ気持ちを持って「上京」したものだ。

たくさんの不安と新たなる希望を持っていた。

しかし、子供が成長するのは早いものだ。

彼を自立させるべくひっそりと見守ってあげたいのも「親心かな?」と考えたりしていた。

複雑な心境である。

昨日羽田空港からレンタカーを借りて八王子にやって来た。

彼のアパートに手荷物を置き、大学へ行ってみた。

2010.03.29 1

実にアパートから近いところに大学がある。

2010.03.29 2

4月から彼も新しい出発である。

「がんばれよ、息子!」

夜は近くのお寺にある夜桜を見た。

2010.03.29 3

とても綺麗な「しだれ桜」である。

桜のシーズン、いよいよ4月だ!