2010.06.09 06:14

昨日は東京ビックサイトで開催されている 食品工業展 「FOOMA JAPAN 2010」 に行ってきた。

ここでは食品関連の産業機械や消耗品等の見本市である。

国内外から多くの会社が展示しており、東ホール全館を使っての展示会である。

普段何も考えず見ていると、何気なく通り過ぎるものだが今回は違った!

丁度良いタイミングで数日前に、数件のお客様から引き合いを受けていた計画が有った。

プランを思案しながら展示会を見ていくと、見るものすべてが面白い。

「これをこんな形で使ったらどうだろう?」

「こんなことには使えるのかな?」

「どれくらいの耐久性が有るのだろう?」

疑問がたくさん湧いてくる・・・

あちらこちらのブースで 「すみませーん!」 「ちょっと聞きたいんですが・・・」

久々に設計心に火が付いてしまった!

丸一日かけての楽しい散策時間であった♪