2010.08.18 07:00

いやいや、暑い夏休みであった!

8月13日から16日までは、私が住む博多は暑い日が続いた。

15日は墓参りのため家族で 「山口→小倉」 と2か所回りが毎年の恒例である。

家族みんなでお墓の掃除をしてお線香をあげた。

今年は渋滞を避けるため、早朝出かけたのだ。

そのためか、午前中でお墓参りが終わってしまった。

よって、子供たちの要望で下関の 「海響館」 へ行くことへなった。

最近TV CMでペンギンで賑わってる水族館である。

入館していきなり 「イワシ」 の大群に迎えられた!

2010.08.18 1

これを 「美味そう♪」 と思ったのは私だけか。。。

うむぅ~ 「ビール飲みたい」

続いて、下関の名物 「ふく」 ではなく 「河豚」 が続いた。

そして綺麗な魚お魚

2010.08.18 2

ようやく 「ペンギン」 ブースへと来た。

2010.08.18 3

みな涼しそうに泳いでいる。

ペンギンは涼しそうだが、見ている見物者は大勢の人々にもまれ汗だくだ!

涼しさを求めて来たのだが、かえって暑苦しい・・・

やっぱり、家でビデオを見ながら 「ビール」

これが最高だな(汗)