2010.12.24 07:19

みなさん、こんにちは!

今日はとっても寒い一日でした。

24日、今日は 「クリスマスイブ」

いつも思うんですが、なぜ?街中車があふれるんですかねぇ~

朝の通勤に周りの車を見てるとどれも 磨き上げて 「ピッカピカ」 です。

車に乗ってみなどこに出かけるのだろう?

ところで本題の 「夢」 です。

昨晩は久々怖い夢を見ました。

どんな?夢って・・・

映画みたいな夢なんです。

かいつまんで説明すると。。。

息子と一緒に穏やかな海を見ていると、水面からいきなり大型タンカーが浮上して中に舞い上がり墜落したんです。

何事かと思い、ふと空を見ると 「大きなUFO」 の大群が現れました。

「ヤバイ!」 とばかりに息子を連れて家に戻ると、玄関を通りぬけて 「宇宙人」 が入って来たんです。

そして私と息子を宇宙船に連れて行きました。

そこは大きな都市をなしていて、広場に連れていかれました。

宇宙人のボスが現れ、太古の遺跡の紋章に 「血でサインしろ!」 と迫ってくるんです。しかもサインは 「WW」 ? なんだか意味分かりませんが、サインすると地球が滅亡するということを知り、必死に抵抗する私・・・

いやいや、実に怖い夢でした(汗)

朝食時にそれを息子に話すと、お決まりのように笑われました。

なんで息子と海を見ていた場面から夢を見たのかなぁ~

『そうだ!あの景色』

実は昨日 「M社長」 の新艇がマリーナに来たんで見に行って来たんです。

1020.12.24

それと同じ景色でした。

穏やかな海を眺めていたら・・・

きっとタンカーが飛んでくるぐらいインパクト有ったんだろうなぁ~

だって、こんなヨットをま近で見たのは、映画の中だけですからー

ジェームスボンドが映画の最後に乗ってるような・・・

「M社長、今度乗せてくださいネ♪」