2011.02.18 07:32

みなさんこんばんは。

今週は展示会のため大阪へ出張してました。

期間中は弁天町にあるホテルに宿泊してました。

15日の早朝5時に目が覚めてので、部屋で仕事をしていて7時に仕事も終わり少しお腹が減っていたため近くのコンビニに行きました。

カウンターに美味しそうな 「肉まん」 が有ったため 少し気が強そうな店員のおねーちゃんに 『肉まん2個ください~♪』 と頼みました。

気が強そうなおねーちゃんは 『豚まん2個ですねー』

『肉まん2個です!』

『豚まん2個ですね!!』

ショーケースを指差し 『これ2個です××』

心の中で ショーケースには 『肉まんって書いてるのに・・・』 と叫び

どうやら大阪人は 「肉まん」 を 「豚まん」 と読むらしい。。。