2011.04.07 10:45
みなさん、こんばんは。
今日は 「中国制冷展」 初日。
I社長と、タクシーで展示会場へ向かった。
エントランスに向かうとそこは多くの人々でごった返していた。
とても並んでいると2時間は入れそうもない(汗)
ここは中国流にマル秘テクニックを使ってチケットチェックを済ませることが出来た♪
まずはI社長とCarelブースへ向かう。
ブスーでは早朝にもかかわらず、ラニーニ社長とゲリーがいた。
I社長の紹介とラニーニ社長としばし立ち話をしていると、次々にスタッフたちが声をかけて来た。
「Katsu」 「Katsu」 「Katsu」・・・
とっても気さくな人たちである。
展示会も今日一日だけのスケジュールなので、立ち話も早速に切り上げ他のミーティングに向かった。
一つはGEA Geneglaceである。
フランスから来たクリストフとアフリカプロジェクトと東北震災のフォローミーティングである。彼になんとか無理を言って通常の3倍早い納期で機器を頼んだ。
次にシンガポールのEDENである。
今かかえているプロジェクトの機材のための見積もりを彼らに依頼した。
詳細の仕様を打合せ、来週末までに見積もりを提出してもらうことで話がついた。
やはりメールや電話で討議するよりも話が早い。
とんとん拍子でミーティングが終了した。
午後はゆっくりと展示会場を見て回り、Carelスタッフと一緒に彼らの貸し切りバスでホテルへ帰ったのである。
夜はCarelスタッフの食事会に混ぜていただくこととなった。
総勢40~50名ほどのパーティーである。
大きな円卓を皆で囲み楽しい会話と食事を楽しむことが出来た。
『うむぅ~ やはりオーナー企業はフレンドリーで良い』
ほんとに良い海外企業との出会いが出来て幸せだなぁ~ と思う瞬間であった。。。
Leave a Comment