2011.02.28 05:39

昨日、デュッセルドルフからイタリア ヴェネチアへ移動してきた。

「水の都」 ベニスである。

飛行機から見るヴェネチアは海の中に浮かぶ島に見える。

ヴェネチアと言えば 「観光地」 が真っ先に思い浮かぶが、産業都市でもあるのだ。

大きな造船所などをかかえ、大型客船などを船造している。

ホテルにチェックインして、そそくさとヴェネチアへ向かった。

ホテルから徒歩でバス停まで行き、市内バスでヴェネチアへ行く。

運転手は 「ジーローラモ」 のようないでたちで、バスの中もダンディーな男達が大勢いる(笑)

ヴェネチアへ到着し、一日乗車券を購入し水上タクシーに乗る。行先はサンマルコ広場だ。

2011.02.28 1

サンマルコ広場に到着すると、そこは多くの観光客と仮装した人々でごった返していた。

そう、今日から10日間、 「ヴェネチア仮面フェスティバル」 が開催されているのだ。

思わず 『ラッキー♪』 な気分である。

あえて、この時期に合わせ出張に来たのではなく 「たまたま」 である・・・

2011.02.28 2

仮装の多くは、中世の人々に扮したり、ゴーストや最近のキャラであるジャックスパローなどもいた。

みな、観光客などに写真を取られ満足しているようだ。

さすがラテンの血、お祭り騒ぎが大好きである。

しばし休憩のため 「バーカロ」 に入りお酒を飲む。

2011.02.28 3

この一杯がたまらない♪

一杯で足りず、ワインを注文した。

休憩後、アカデミア橋まで散策し予約したレストランへ向かった。

2011.02.28 4

新鮮な魚介類をふんだんに使った、レストランお勧めのコースである。

ドイツと違い、食は日本人好みである。

パスタも美味しく、ついつい注文したワインも4~5本(汗)

お会計はしめて 「360ユーロ」 日本円で40,000円である!

飲みすぎには注意しよう。。。