2012.02.21 06:49

こんばんは!

先週1週間は、展示会のため東京に滞在していた。

会場は 「東京ビックサイト」

今回の展示会は冷凍空調展示会であり、私の同業種が多く展示し、また同業種の方々が多く集まる展示会だ。

ちなみに私の会社名は 「柴田熔接工作所」 であるが鉄工所ではない。

冷凍空調機器を設計製作し工事する会社である。

同日大阪では毎年参加する 「シーフード大阪」 も開催された。

そちらはうちの若手とベテランの2名を現地へ送り込んだ。

そうそう!阿部社長にたのんで彼の若手(?)も現地に応援に行ってもらった。

持つべきものは良き友だ。

ありがとう!阿部社長。

今回の東京での展示会は、イタリア CAREL社の機材を展示した。

まるで他人の会社のようなブースになった!!

2012.02.21 1

ブース全体にCAREL社のカラーである「イタリアンレッド」とエコロジーを表現した「エコグリーン」でデザインした。

この赤色を見ると、来場されるお客様も皆 「イタリアっぽいですねぇー」 と言われる。

どうやら皆さん、 「イタリアンレッド=フェラーリ」 の印象が強いようだ。

そのためか、 『結構お高いんでしょう??』と言われる方も多くいた(汗)

いやいや、これが並みにお手頃なお値段なんですよー などと答えると皆さん驚かれるのである。

開催3日目はクローズド会場でブレゼンテーションセミナーを行った。

事前に多くの方をお誘いしていたせいか、結構な人数が集まっていただきました!

2012.02.21 2

急きょ、前日に資料を作り直したため通訳さんも焦って、上手く表現することが出来なかったがよくこなしていただいた。

Hさん、ありがとうございました。

最終4日目はイタリアへジャンさんが帰国する日である。

記念撮影を1枚 「パッチっと」

2012.02.21 3

毎晩のパーティーのせいか、みな少しお疲れ気味の顔である。

ゲリーさんと王さんは一足先にリムジンバスに乗って旅立っていった。

彼らとは来月ミラノで開催される 「Mostra Convegno Expocomfort 2012」 で再開である。

最近思うのは多くの方との出会いは嬉しいことなのだが、たまに顔と名前が一致しないことが多くなってきた。

出会いが多きためなのか?それとも少し痴呆が来ているのか??不安を抱えるようになった・・・

みなさんも日本のどこか、世界のどこかで会いましょう♪