2013.05.27 05:28

みなさん、お久しぶりです。

長らくブログをサボっていました。

先週の23日の木曜日にようやく新会社 「CAREL Japan株式会社」 の設立記念パーティーを取り行いました。

大安吉日晴天に恵まれ、快晴の青空のもと伊邪那岐命を奉る熊野道祖神社の神主さんにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この神社は毎年1月1日の正午0時に毎年欠かさずお参りに行くところです。

CAREL本社の方々もこのようなセレモニーは初体験で少し緊張気味でしたが、無事難なく取り行われました。

12時からの内覧会でしたが、早いお客様は11頃より来られ12時になるとショールームは超満員状態となり上や下へと大忙しでしたが、

出来る限り多くの方々とご挨拶しようと思い、ご来場された方々一人々とは満足いくお話が出来ず大変失礼いたした事をここでお詫びいたします。

 

 

 

 

 

 

 

CAREL本社からは、Rossi会長、Nalini社長、CAREL SuzhouからMartino CEO、Wang Jingさん、海外の友人数名と和久魚問屋の阿部社長、柴田熔接工作所のスタッフで対応いたしました。

午後3時からは会場を替え、市内天神地区にあるタカクラホテルの冨士の間で式典を執り行いました。

国内外より総勢130社180名ほどお集まりいただき、華やかな式典となりました。

先ずはCAREL本社 Nalini社長様のスピーチから始まります。

 

 

 

 

 

 

 

百戦錬磨でこのような場に慣れており、流暢な英語でのスピーチです。

そして私の出番(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

行き当たりばったりのアドリブ状態のスピーチで、私の思いが20パーセント程度しか話す事が出来ず反省です。

皆に言いたかったのは、このCAREL Japan株式会社を通じ省エネで日本全土に貢献していきたい!ということでした。

そしてここまで支えになってくれた お袋と嫁に感謝を述べたかったのですが、いい忘れてしまった・・・

この場を借りて 「ありがとうございます!」

スピーチが終わると、ホーッと一息。

ご来賓様のご挨拶を頂きました。

株式会日本イトミックの伊藤社長様、福島工業株式会社の福島専務様、太田PE技術士事務所の太田所長様、イタリア会館のドリアーノ・スリス様から有りがたいお言葉を頂きました。

みなさん、ありがとうございます!

そして次第になかった無茶振りで兄弟分の株式会社和久魚問屋の阿部社長から言葉を頂いた。

阿部社長はスピーチ中に泣いていた(!?)ようだが、写真は公の場のためあえて伏せておきます(笑)

大日本水産会の重専務理事の音頭で祝杯の 「乾杯」 です!

その後イベントの 「博多姫大鼓」 と 「桜井ゆみさんの優しいJAZZソング」を聞きながら歓談と食事を取ります。

 

 

 

 

 

 

 

ようやく座席で飲み物を頂くことが出来た♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお隣は、株式会社Bitzer Japanの小笠原さん

アーっという間に2時間が過ぎ、閉めの言葉となりました。

今回の祝杯のシャンパンと赤ワインはCAREL本社のRossi会長様が経営するワイナリーで作られたワインを輸入して皆さんに飲んでいただきました。

Rossi会長、イタリアの真のダンディーを教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

博多の閉めといえば やはり 「祝いめでた」 と 「博多手一本」 です。

祝いめでたは福岡市鮮魚市場の方々に歌っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

一番は 株式会社ふくます水産の稲益会長様

二番は 福岡県水産物商業協同組合の的野理事長様

三番は 親子二代にわたって工事させていただいた福岡冷蔵株式会社の権丈工場長様

 

 

 

 

 

 

 

博多手一本は現福岡市早良区市会議員の津田先生に閉めていただきました。

津田先生も私と同じくアフリカのODAに携わっており、その心広い姿はこれからの福岡市をもっともっと伸ばして行ってくれると確信しております。

私の心に残る式典となりました事をここで皆さんに感謝申し上げます。

その後5次会まで続きましたが・・・