2015.01.04 11:51

みなさん、こんにちは。

早くも正月の3が日が過ぎ、今日が休みの最終日となりました。

今年の正月は、会社の商売繁盛、安全祈願とプチツーリング以外家に引きこもっていました。

この時代PCさえあればどこでも仕事が出来るので、便利になったものですね。

jibunnno

おかげで、たくさんの事を考える時間が持てました。

昨年前半は大型プロジェクトに没頭し、後半は営業に力を注いだ。

事務所や工場内の方を少おろそかにしていたと反省しました。

昨日は2015年度の会社の方針を考えた。

柴田熔接工作所が今年はどうあるべきなのか?

昨年描いていた自分構想を具体化した方針と数字に置き換えて…

それを明日、社員に伝えるのだがどのように話したらそれが伝わるのか?

考えれば考えるほど、答えが見えなくなる。

そして、もう少し事業について前向きに考えていかなければならない。

昨年は少し寄り道をしすぎたように思え、反省する。

昨年は仕事ばかりの人生でなく、自分なりに「プライベートで趣味や交友を持たなくては!」と考えそれを実行してきた。

でも、それが本当の自分の姿なのか?など思いが湧いてくる。

いま即回答を出す必要もなく、もう少し自分に自問自答して考えなければならない。

いま明白なことは、持てる力を120%事業に注ぎ今年の目標をクリヤしなければならない。

目標を達するためには、その注ぎ方を慎重に考えなければならないのだ。

幸い今日ももう少しフリーな時間がある。

もう少し自問自答してみるのも良いだろう。

考えは尽きないものである。