2009.10.25 04:42

今日は食事ネタを書こうと思います。

最近では仕事柄全国の港を訪問することが多く、各地の美味しいものを食べる機会に恵まれ体も少し“ぽっちゃり?”してきた今日この頃です。

今日は久しぶりの休日っだたため朝から車を洗車して昼食を食べに行きました。

行った先は『博多料亭 稚加榮』です。
知ってる方もいるとは思いますが、創業は1961年ですから私より先輩になります。

夜は料亭をやっていて心地よい座敷で博多の食(美味しい魚)を食べさせてくれます。
予算は少し高めのため、会社のお付き合いでしか行く機会はございませんが・・・
しかし毎日お昼は格安で美味しいランチ料理を食べさせてくれます。
200.10.25 1
これは和食懐石です。
新鮮なお魚と天ぷらと椀物になります。

2009.10.25 2
こちらは蕎麦懐石です。
お刺身がそばに変わり、お吸い物も違うものが付いてきます。

この懐石ランチ?が、なんと 1,200円 なんです!
安いでしょ!
やはり博多は安くて美味しいお店がまだまだ沢山あるんですよ。皆さん博多に来る機会があったらぜひお立ち寄りください。

博多料亭 稚加榮
ランチは 11:00~14:00
店内には1日限定500食と書いてあります。
http://www.chikae.co.jp/ryotei/top.html