2010.01.13 01:14

先週末、 ポルシェセンター博多 へ行ってきた。

この新年、新たに出来たショールームだ。

今までのショールームとは規模や設備が一新した広くて最新鋭設備を揃えたディーラーである。

先ずはその規模! 1Fは車5台を展示できるスペースと個室にした商談室である。

2010.01.13 2

カレラSやパナメーラ、ケイマン、ボグスターを展示している。

2Fは3台の車を陳列できるのだ。

また2Fは客様から預かった車の保管や、屋内に併設された洗車場もある。

メカニックが使うパドックは5台のリフターと車検ラインである。

驚くのは、日本に1台しか設置されていない最新鋭のアライメントテスターまであるのだ!

使用する建設資材からファニチャーに至るまですべて “PORSHCE AG” からの型式指定だそうだ。

まさに至れり尽くせりのディーラーショールームである。

一体いくらかかったのだろう? 全く想像できない。

ショールームのオープニングに駆けつけてきた常連さんたち。

いろんな車でやってくる。フェラーリやランボ、ベンツなんてここではカローラに見えてしまうのだ。

驚くや、カレラGTや993 GT2などもやってくる。

ディーラーの真向かいは、福岡県警の交通機動隊である。彼らは車を見て驚いていることだろう・・・

友人の店長に話を聞くと、お客様は様々な業種の方である。しかし皆さんそれなりに大変苦労をしてその結果趣味の車を購入しているのである。

毎日過度のストレスを持ちながら仕事をして、週末のストレス発散にドライブしているようだ。

しばしショールームで話をしながら、私はあることに気付いた!

奥さんと来られてる方や、子供さんを連れてこられる方たちばかりなのだ。

やはり家庭を大切にして、会社で苦労をしてその結果なのだ。

私も 『がんばろう!』 と思った瞬間であった。。。

2010.01.13 1