2009.10.29 05:17

私は海外出張に年間どのくらい行ってるんだろう??
ふと思い考えてみた。
初めてパスポートを見返した。
なぁ~んと、“10回”も2009年度の出国印が有った。

年間結構いろんな所に行ってるが今回ばかりは状況が違う。
来月にフランスを経由して西アフリカのセネガルとガンビアに行ってきます。
皆さん、“セネガル”“ガンビア”って知ってます?
セネガルは“パリ-ダカール レース”で有名なゴールの首都ダカールです。ガンビアはそのセネガル内にある小さな国なんですよ。
今回の出張のため私は『髄膜炎』と『黄熱病』のワクチン接種を受けました。
そして国交がないガンビアは出入国にビザが必要なんですが、国内では入手できないみたいで、現地で入国許可証を取ってもらいました・・・

2009.10.29

それがこれですよ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

でも、いつもの調子で『行ったら何とかなるだろう~』とのんきに構えてます。
また現地報告は来月いたします。