2010.06.24 08:55

今回はヨーロッパへ出張して来た。

福岡空港から成田空港を経て、6月17日に無事 「パリ シャルル・ド・ゴール空港」 へたどり着いた。

日本を早朝5時半に家を出て、同日16:40に到着したので延べ18時間の移動である。

ともあれ無事に到着した♪

次のフライトが AF7728便 20:15発なので約3時間半の待合である(汗)

先ずは自動発券機へ向かいeチケットでチェックインした・・・        ところが 「NG」

エアフランスカウンターに向かったところ 『時間がまだ早いので7時頃出直してきてください』 と告げられた。

「まぁ~ 酒でも飲みながら待つか!」 

「あれっ? 親友の阿部さんのようになってしまっている。」 「俺もアル中かなぁ・・・」 と考えつつ気楽な気分で CAFE で飲んでいた。

7時になったので、早速エアフランスカウンターへ向かった。

『待合室へ入って、56番カウンターへ7時半頃行きなさい』 と告げられたので、再びバーで飲み始めた。

昨年、ここシャルル・ド・ゴール空港で痛い目に逢っているので、今回は慎重に時間を伺い、7時半ジャストに待合室に入り56番カウンターへ向かった。

しかしなんと、搭乗が始まっているではないか!

カウンターで 『発券してくれ!』 とおねーちゃんに頼むが、 『FREE SEAET だからもう少し待ちなさい!』 と言われ

額から汗が出てきた。。。

「フリーシートって?」 「まさか、オーバーブッキングか?」

頭の中に イャ~な思いがよぎる・・・

おねーちゃんに何度も 「チケットを出せー!」 と頼んだところ、出発15分前にようやく発券してくれた。

『フッー』 フランス人の熱い洗礼をまた受けてしまった!

どうやら私はエアフランスとの相性が悪いようである。

12:20 にようやく目的地の 「ナント市」 へ到着した。

家を出て既に24時間である。 気温も10℃前後と寒い!

「Still FRANCE!」 

ここはフランスである。

市内ではフランス-メキシコ戦を見る市民でカフェは大賑わいだ♪

翌日、GEA Geneglaceの工場を訪問した。

2010.06.24 1

さすがに何度も来ると、新鮮味がなくなてしまう。

丸一日彼らとのミーティングをして時間を見ると既に夜7時

会社は私とピエールさんと掃除のおばさんが2人の計4人のみ・・・

「なんだか空しい」

気を改め、翌日はお客さんを連れて 「モンサンミシェル観光」 のサプライである。

AM8時半にホテルを出発した際は雨だったが、11時に到着すると青空へと変わった。

2010.06.24 2

昨日までの事は全て忘れて、2時間ほどの観光を楽しんだ。

お腹もすいて、近くのCAFEで昼食である。

実はCAFEは事前に調べていて、大型モニターを持っているCAFEである。

2010.06.24 3

そう、 「日本 × オーストリア 戦」 である♪

CAFEに入り、既に試合が始まって5分が経過していた。

ビールを頼み試合を見ていた。

同室にもう一グループがいたのだが、なんとオーストリア人である。

サッカー会場も、CAFEも熱いバトルが繰り広げられた。

が、 日本も頑張ったが 「強豪 オーストリア」 負けてしまった・・・

でも、ビールの数では日本が勝った♪

試合も終わり、次の目的地へ。

目的地は 「レンヌ市」 である。

ここは学生街であり、多くの学生がカフェで騒いでいる。

2010.06.24 4

街自体は「アルザス」風の建築物が多く、フランスとドイツが混じったようなところだ。

2010.06.24 5

町は大西洋に近い西フランだ。ドイツとは程遠いいのだが、なぜ似た建物が多いのか分からないままであった。

まぁ~ ドイツに似ているんでまた、カフェで 「ビール」 である。

翌日はパリまでお客さんに同行し移動だ。

早朝5:45にタクシーを乗ってナント空港へ向かった。

パリへ到着後、お客と別れ私は 「水の街 ベニス」 へ向かった。

ベニスのマルコポーロ空港へ到着すると先ずは宿泊ホテルへ向かった。

2010.06.24 9

クルーザーが止められる波止場が付いたホテルである。

イタリア人はキザである。 いや、何ともカッコいい♪

携帯が鳴り、友人のルチアーノからの電話だ。

『3時にピックアップするからホテルロビーで』

『チャオ♪』 である。

なんともカッコいい~

ルチアーノはヴェネチアの街を案内してくれた。

あいにくの雨模様であったが、 「水の街なんで良いだろう」 ってお気楽気分である。

2010.06.24 6

「大鐘楼」 に上り、街中を眺める。

『ワンダフル!』

煉瓦色をした町と青緑色した海の眺めだ。

大鐘楼を降りて、サンマルコ広場へ

2010.06.24 7

潮の満潮と雨が重なり歩けたものいではない(汗)

「ドゥカーレ宮殿」 に入って歴史の勉強をすることとした。

宮殿内は博物館になっていて、様々な絵などを見ることが出来る。

1時間ほど散策して、雨も上がり外へ出た。

前の前には 『豪華客船』

2010.06.24 8

10日間ほどかけて ギリシャ~トルコなどを周遊するらしい。

乗船してみたいものだ。。。

翌日はCAREL社でミーティングである。

受付では可愛いイタリア女性が出迎えてくれた♪♪

『ちゃお!KATSU』

ミーティングルームに入るとデスクにスケジュール表が置いてあった。

翌日の午後出発の1日半、たくさんのミーティングが入っている。

ルチアーノから始まり、フランシスコ、ジェリマノ、ダミアーノ、アレクサンドロ、ルギ社長である。

翌日は工場とR&Dセンターをみて、シルヴィア、マッシーモ、セレノアと各部署のマネージャーとのミーティングである。

名前を覚えるだけでも大変だが、ミーティングを行い頭が混乱してしまった!

そう、仕事で来ているのだ。。。

秋のチルベンタ展示会で新発売される新製品なども見せてもらっ製品説明を受けた。

2010.06.24 10

写真はコントローラーの 「pco5」 である。

2010.06.24 11

今回も楽しい 「旅」 が出来た。

今度の訪問は10月である。