2010.11.05 11:22

とあることから船の船台を作ることとなった。

船のオーナー様であるS社のM社長と会うことにした。

とても温厚な方で、面倒見がよい社長であった。

初対面ながら意気投合し、私の会社の本業ではないのだが依頼を請け負うことにした。

何度か打合せを行い、先日3日に最終的な図面を提出した。

M社長も『専門的な事は分からないから任せるよ!』いうことで、仕事の話よりももっぱら趣味の話に花咲いた。

お昼時になり、「社長、食事にでも行きませんか?」 「お寿司でもどうですか?」

『お寿司を食べると飲みたくなっちゃうしなぁ~』

『じゃあ、私の自宅近くの蕎麦屋さんで飲みませんか?』

と言うことになり、M社長の真っ黒なポルシェで自宅まで走った。

途中、私をM社長に紹介した友人のMくんと合流し3人でカモ鍋をつつきながらワイワイと飲んだ。

ビール⇒日本酒⇒焼酎と酒は続いた・・・

気分良くなってきた頃M社長が一言 『今から僕の船で飲まない?』

二言返事で 「すぐ行きましょう♪」

と、タクシーでマリーナへ向かった。

とても優雅なヨットである。

2010.11.05

海風に当たり、飲むお酒は 「サイコー」 である。

M社長はヨット仲間に電話すると、数名の方が駆けつけてきてくれた。

この日一日で多くの方々と知り合うことが出来た。

また職種が異なる方々と話をすることで多くの事を学ぶことが出来るのだ。

いやぁ~、人生の中で人と人の出会いって大切ですよね。

M社長とMくん 「ありがとう!」