2014.12.20 09:56

みなさん、おはようございます。

来週はクリスマスですね。

私は12月23日から開催されるイベント“SNOW BEACH in 天神”で現場詰になります。

開催期間は12月23日~28日までなので皆さん遊びに来て下さいね♪

さてブログの本題ですが、毎年この時期になると世界各地からクリスマスカードが送られてきます。

海外企業と交流を持つようになり15年ほどになるのですが、年々カードの数が増えてきます。

今では60枚ほどでしょうか・・・

しかしとても残念なのは、最近はネット社会のせいかメールで送って来ます。

メールで送ってきたカードは趣向が凝っており画像やjif動画などが有ってとても楽しいのですが、一方感情が湧きません。

手紙で送ってきたカードはメッセージとサインが記されており、素朴ですが温かみを感じます。

当然私も毎年、多くの友人にメッセージを書いたクリスマスカードを送っています。

なかなか合わない友人に健康と仕事の順調さ、そして家族の事などを書いて送るのです。

そんなクリスマスカードを皆さんも送っていますか?

えっ!未だって方がいたら是非実行してみてください。

もらった方もいただいたカードを喜ばれると思いますよ。

私もいまだに15年分のカードを捨てずに持っています。

今では古いカードはペンで書いた文字の色が褪せてきましたが(笑)

Mailey Christmas!

May the holiday season bring happiness and joy you and your loved ones.

Please have a good holiday.

2014.12.20